NPO法人 水環境地域ネットワーク
ヤゴ救出大作戦
救出隊員大募集!

更新日 2017/05/07

主催者特定非営利活動法人 水環境地域ネットワーク 
関係団体協力:周南市体育協会 グリーン環境協同組合
後援:周南市教育委員会
開催日時2017年6月4日(日)から2017年6月11日(日)まで
13:00~開始予定(受付12:00~)
開催場所6/4 周南市水泳場(周南緑地運動公園 中央緑地)
6/11 永源山公園プール(周南市永源山公園)(周南市) 
分野 2 社会教育の推進を図る活動 2 社会教育の推進を図る活動
 3 まちづくりの推進を図る活動 3 まちづくりの推進を図る活動
 6 学術、文化、芸術又はスポ... 6 学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動
 7 環境の保全を図る活動 7 環境の保全を図る活動
 9 地域安全活動 9 地域安全活動
13 子どもの健全育成を図る活動13 子どもの健全育成を図る活動
内容プールの掃除が始まる前に、みんなの力でヤゴを救出して、トンボに成長するまで育ててみよう!

【用意するもの】
・救出用アミ・いれもの
・プールの中で使う履き物
・濡れてもいい服装
・着替え、タオル

【保護者のみなさんへ】
平素は、NPO法人「水環境地域ネットワーク」の活動主旨に、ご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。「ヤゴ救出大作戦」は、周南市教育委員会のご後援のもと開催できることとなりました。参加されるにあたりまして注意事項がございますので、ご一読くださいますよう、お願いいたします。
・参加に際しましては、必ず保護者の同伴が必要です。
 同伴者数のめやすは、幼児低学年児童1名に付き保護者1名。中・高学年児童5名に付き保護者1名以上でお願いします。
・履き物は安全のために使用するものです。プールの底は大変滑りやすくなっていますので濡れてもよい運動靴などをご用意ください。(裸足は不可)
・あらかじめ水位は調整しておきますが、全身が濡れる事が予想されます。着替え等の用意をお願いします。
 当日はプールの更衣室は使えません、ご了承下さい。
・飼育のための水草や資料は用意しておりますが、持ち帰ったヤゴのために前日から水道水を汲み置きしておくことをお勧めします。
参加料・入場料200円(保険代など)
対象者 
人数・定員 
申込み期間 
申込み・応募方法予約はいりません。参加申込書に必要事項を書いてお持ちいただくと受付が早くできます。当日会場にも受付用紙を用意しています。
その他 
問い合わせ先 
電話番号0834-34-8544
FAX0834-34-8544
Eメールinfo@wfen.jp
URLHPチラシ参加申込書