周防大島町
平成29年度 周防大島町文化振興事業

更新日 2017/04/20

対象分野 2 社会教育の推進を図る活動 2 社会教育の推進を図る活動
 3 まちづくりの推進を図る活動 3 まちづくりの推進を図る活動
 6 学術、文化、芸術又はスポ... 6 学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動
対象エリア周防大島町 
助成の目的周防大島町内で、教養・文化に対する意識を高め、豊かな感性と創造性を育むことを目的とした事業を行う団体に対し、文化の振興に資するための補助金を交付する事業です。
助成金額予算等の範囲内で補助対象事業と補助金額を決定します。

一団体への支援金 20万円を上限  
補助率 9/10以内(千円以内切捨り捨て)

※活動への継続支援を妨げるものではありません。
※他の助成制度と併用する事業も対象になりますが、予備費・繰越金への充当は認められません。
対象事業教養・文化に対する意識を高め、豊かな感性と創造性を育むことを目的とした事業を行う団体に対し、文化の振興に資するための補助金を交付します。

◆補助対象の事業
 1.地域文化の振興と地域文化の創造を図る事業
 2.地域文化に親しむ環境づくりを育成する事業
 3.地域文化の高揚を図り、住民参加型の文化振興に資する事業
 
◆事業実施期間
 平成30年2月末まで
対象者◆下記の資格・条件を全て満たしている団体であること。

  1.周防大島町内を拠点に主たる活動範囲とする団体であること。
  2.3名以上で構成された団体であること。
  3.政治、宗教、営利のみ又は団体の運営経費、備品等の取得を目的としないこと。

※1団体1件の応募とする。
※同一内容で3年度認定を受けた事業は除く。
応募制限 
募集期間2017年4月18日(火)から2017年5月12日(金) 必着
申込み・応募方法応募の団体は、周防大島町教育委員会社会教育課へ必要書類を持参の上、記載内容の確認を受けて下さい。
FAX、電子メール、郵送による提出の場合は、内容確認のため事前にご相談ください。
その他事業の採択、支援金額の決定については、資格要件を確認後、審査会での審査結果を受け、町長が決定します。
問い合わせ先周防大島町教育委員会
担当者名社会教育課
住所〒742-2192 山口県周防大島町大字平野269-44
電話番号0820-78-2205
FAX0820-78-5067
Eメールsyakai@town.suo-oshima.lg.jp
URL
募集要項
周防大島町文化振興事業の募集について
備考