特定非営利活動法人 地域精神保健福祉機構・コンボ
第14回 精神障害者自立支援活動賞(リリー賞)

この助成事業は募集期間を終了しています。

更新日 2017/09/21

対象分野 1 保健・医療又は福祉の増進... 1 保健、医療又は福祉の増進を図る活動
対象エリア 全国 
助成の目的この賞をとおして、精神保健福祉に貢献されている方々の姿を社会に広く紹介することで、医療と社会の環境整備や充実に寄与し、精神障害(特に統合失調症)に関する理解を深める一助となることを目的にしています。
助成金額◆表彰(各部門2組の個人またはグループ)
 表彰状と副賞を授与
 ・当事者部門 100万円
 ・支援者部門  50万円

※支援者部門について、受賞者が医療関係者または医療機関である場合、副賞は、受賞者が推奨する患者支援団体等に授与します。
対象事業困難な状況を克服して社会参加を果たされた精神障害の方々の中から、特に優れた活動をなさっている方を表彰し支援します。
また、支援者部門では支援者の方、グループ・団体も表彰します。
対象者◆当事者部門
 精神障害者の社会参加や自立を進める活動を、1年以上にわたって行っている精神障害当事者、グループ・団体。

◆支援者部門
 精神障害者の社会参加、自立を支援する活動を1年以上にわたって行っている方、グループ、団体(法人格の有無は問いません)。
応募制限 
募集期間2017年9月1日(金)から2017年12月31日(日) 当日消印有効
申込み・応募方法申込書に必要事項を記載し、資料を同封して事務局まで郵送してください。
(FAX、Eメールは不可)
その他 
問い合わせ先NPO法人 地域精神保健福祉機構(コンボ)
担当者名リリー賞募集事務局
住所〒272-0031 千葉県市川市平田3-5-1 トノックスビル2F
電話番号047-320-3870
FAX047-320-3871
Eメール 
URL
地域精神保健福祉機構ホームページ
備考