公益財団法人 ユニベール財団
2018年度 特定活動助成「自然災害支援プログラム」
こころのケアのための“傾聴ボランティア”を応援します。

この助成事業は募集期間を終了しています。

更新日 2018/05/17

対象分野 1 保健・医療又は福祉の増進... 1 保健、医療又は福祉の増進を図る活動
対象エリア 全国 
助成の目的 
助成金額原則として年50万円を上限(最長3年間)
助成額については活動内容および規模により査定します。継続助成については、経過報告を重視して決定します。
対象事業東日本大震災をはじめ熊本地震など、国内各地で自然災害が発生し、仮設住宅、復興住宅あるいは転居先での生活再建だけでなく、心のケアの必要性が指摘される昨今、傾聴ボランティアの活動は、より重要性を増していくでしょう。こころのケアのための“傾聴ボランティア”活動を行っている団体に助成いたします。
対象者1.被災地でこころのケアのための“傾聴ボランティア”として活動をしている団体
2.被災地から県外に避難を余儀なくされた方々を対象に、こころのケアのための“傾聴ボランティア”として活動をしている団体
3.上記の団体のうち次の条件を満たした団体
(1)応募に際して、地元社会福祉協議会の推薦を得ること。
(2)団体として、既に一年以上の活動実績があること。
応募制限 
募集期間2018年7月31日(火) 必着
※17:00必着
申込み・応募方法申請書に必要事項を記入の上、当財団宛ご送付ください。紛失等のトラブルを避けるため、なるべく書留や宅配便でお送りください。
その他 
問い合わせ先(公財)ユニベール財団
住所〒160-0004 東京都新宿区四谷2-14-8 YPCビル5階
電話番号03-3350-9002
FAX03-3350-9008
Eメールinfo@univers.or.jp
URL
活動助成 「自然災害支援プログラム」
ユニベール財団ホームページ
備考