特定非営利活動法人 コーポレートガバナンス協会
第20回 北川奨励賞

更新日 2018/12/07

対象分野 1 保健・医療又は福祉の増進... 1 保健、医療又は福祉の増進を図る活動
17 職業能力の開発又は雇用機...17 職業能力の開発又は雇用機会の拡充を支援する活動
対象エリア 全国 
助成の目的「難病や障がいのある子どもおよびその家族を支援する団体等」を対象としており、当会の設置する選考委員会の審査により「受賞によって、一層の活動が期待でき、かつ各方面の助成を受け難い立場の応募者を優先する」とともに、「地道な活動に対して継続した支援を行っていける」ことを期待するものです。
助成金額助成総額 200万円
1件あたりの助成額 10万円~15万円

次年度の活動内容により、贈呈金額を決定します。

・贈呈式に参加され、会の活動など報告をしていただきます。
・贈呈式後、贈呈金額を指定口座へお振り込みいたします。
・贈呈後は、活動報告や贈呈金の使用報告をいただきます。
対象事業本賞は、「難病や障がいのある子どもおよびその家族を支援する比較的規模の小さな団体」を対象としております。
第19回までに延べ128団体が受賞されており、本年度で第20回目となります。
そこで今回は、「募集先限定」とし、これまで受賞した団体・個人に限定し、さらに一層の活躍を期待し今後の活動に対して支援することとしました。

今回受賞の対象となられた団体等に関しては、奨励金によって実施される活動、または充実が図られる活動内容をホームページに掲載します。これにより支援活動の輪をさらに広げ、当会として一層の公益の増進に寄与しようとするものです。
対象者平成11年第1回から平成30年の第19回まで「北川奨励賞」を受賞した団体

ホームページに過去の受賞団体一覧を掲載しています。
すでに年数がたっていることもあり、こちらのデータが当時のものであることから相違があります。

そこで応募される団体は、応募用紙を記入して頂き、一度メールにてご連絡ください。こちらから確認のメールをいたしますので、その後こちらが必要としている「応募必要書類」を郵送してください。

◆応募必要書類
応募する団体は次の資料をお願いいたします。

・応募用紙(第20回申込書)をメールしてください。
・当会より改めて受付けたとのメール後、直近の活動報告、活動計算書、活動内容がわかる広報紙・パンフ(7部)などを送付してください。
応募制限 
募集期間2019年1月11日(金) 必着
メール・FAX送信ともに必着
申込み・応募方法応募用紙に必要事項を記入し、メールで送信し、その後別途必要書類を郵送してください。
その他 
問い合わせ先NPO法人 コーポレートガバナンス協会
担当者名北川賞事務局:髙橋
住所〒231-0006 神奈川県横浜市中区南仲通3-30 スギヤマビル3階 堤税理士事務所内
電話番号045-263-6965(平日 10:00~17:00 土日、祝日を除く)
FAX045-263-6966
Eメールinfo@teamcg.or.jp
URL
第20回北川奨励賞 募集要項
コーポレートガバナンス協会ホームページ
備考