【ボランティア会員詳細】

【ボランティアを募集する  団体会員】

あすの山口を創る県民会議

あすのやまぐちをつくるけんみんかいぎ

分類
その他
代表者名
玉木襄
役職名
会長
郵便番号
742-1503
都道府県
山口県
市町
田布施町
住所
宿井1121
電話番号
0820-52-3082
FAX
0820-52-2928
Eメール
migounooka@gmail.com
URL
山口県小学生中学生の船
会員数
10名~100名 ※企画による
設立年月日
1973/4/1
設立目的
子どもたちが集団生活を通して、社会性や協調性を身に付け、将来に役立つ力を育てる。
また、指導員として大学生や高校生の方が、子どもたちの成長のために仲間と協力して活動することで、自身の成長につながることを目的とする。
主な活動内容
春休みに行う「山口県小学生中学生の船」では、10日間の旅を行います。子どもたちは親元を離れ、東京や北海道、京都などを訪れます。
年間を通して行う「美郷の丘土曜日曜学校」では年間を通して田布施町にある「美郷の丘キャンプ場」でキャンプを行います。子どもたちは異年齢の仲間たちとの集団生活を通して、様々なことを学ぶことができます。指導員は子どもたちの安全や健康を守り、プログラムの立案や企画の運営を行います。
セールスポイント
 本団体では大学生や高校生のみなさんを中心に企画が運営されます。
 子どもたちのために一生懸命活動した分、子どもたちの成長や変化が見られた時はとても感動します!
 現在多くの方は、用意された企画に参加する受け身の活動が多いのではないでしょうか?
 みなさん自身が考えて行動し、仲間と協力する事は、みなさん自身の自主性や自信につながると考えます。
 ぜひ、一緒に活動をしてみませんか?

ボランティア参加希望詳細

活動可能地域
山口市 田布施町 
活動希望分野
社会教育の推進を図る活動 子どもの健全育成を図る活動 
活動可能曜日
月 火 水 木 金 土 日 
活動可能時間帯
9:00~19:00

※会員登録するとこの団体へ問合わせが可能です。会員登録はこちら。