令和元年10月19日リニューアル

あいかさねっとがリニューアル。もっと便利に使いやすくなりました。

1.LINE配信スタート!

あいかさねっとがLINEでの情報発信をスタートしました。

ボランティア募集情報の発信に加え、メッセージでお問合せも可能です。

LINEでのお友達追加は以下の2つの方法が簡単です。

  1. LINE上の「検索」で「あいかさねっと」と入れる
  2. LINEを開き「友達だち追加」で以下のQRコードを読み込む
    ※比較的新しい機種のスマホの場合LINEでないQRコード読み込みでも友達追加可能です

LINEアカウントはこちら

2.マッチングメールへのお返事機能追加

ボランティアしてほしい団体の募集情報が掲載された時、希望する活動地域や分野が一致したボランティアしたい会員さんにマッチングメールが届きます。

マッチングメールに掲載されているURLにアクセスすると、ボタン一つでボランティア参加申し込みや、問い合わせが可能になりました!

3.やまぐち健幸アプリとの連携

「やまぐち健幸アプリ」とは、毎日歩いて山口健康ポイントが貯まる、山口県公式ウォーキングアプリです。
貯めたポイントで、県内加盟店で特典を受けられるカードの利用と「ぶちうま!山口」の抽選に応募することができます。

あいかさねっと登録のボランティア活動に参加すると「やまぐち健幸アプリ」のポイントが獲得できるようになりました!

ボランティア参加時に、受付にてボランティアポイント用のQRコードが掲示されていると思います。以下の方法でボランティアポイントを獲得してください。

  1. 「やまぐち健幸アプリ」を開く
  2. 画面下側のアイコンから「イベント」→「ボランティア活動」を選択する。→ 「QRコード読み取り」ボタンを押す。
  3. カメラが起動することを確認する。
  4. QRコードを読み取る。

1日1回のボランティアで20ポイント獲得できます!

※ボランティアポイントの獲得には、「やまぐち健幸アプリ」のインストールが必要です。アプリのダウンロードはこちらのサイトの下方にある「ダウンロードはこちら」から可能です