山口県県民活動スーパーネット 山口県県民活動スーパーネット

文字サイズ
背景色
標準

やまぐち県民活動支援センター

山口県山口市神田町1-80防長青年館2階

TEL 083-934-4666
yamas@mbs.sphere.ne.jp

       

団体・企業情報

循環する地域づくり研究所

スーパーネット登録団体です

組織形態

任意団体

分野

まちづくりの推進を図る活動まちづくりの推進を図る活動

農山漁村又は中山間地域の振興を図る活動農山漁村又は中山間地域の振興を図る活動

環境の保全を図る活動環境の保全を図る活動

対象エリア

日本国内

活動内容

本研究所では無給の研究員制度を採用しています。
循環する地域づくりに興味関心を寄せる人たちの自由な参加を求めています。
研究員制度の普及・充実と研究員の増加に力を入れています。

代表者名

東 孝次

代表者役職

主宰

担当者名

東 孝次

住所

〒753-0851

メールアドレス

noujin5283@ae.auone-net.jp

設立年月日・発足年月日

2015/04/08

前年度決算総額

50万円~100万円未満

会員数

11人

会費

0円

会員資格

CANPANユーザー登録

広報

ホームページ

活動目的

本研究所は、インターネット上で循環する地域づくりに興味関心を寄せる研究員が自由に情報や意見を交換する場として設立しました。
つまり“そうした思いのある人たちの緩やかなネットワーク”を形成したいと考えています。
併せて可能な限り実践的な活動へと結びつけることにも心を配りたいと思っています。

設立の経緯

山口県の建築職員、至誠館大学(旧山口福祉文化大学)の教員を辞し、これからの人生をどう生きようかと考えました。
65年間の中で、最も興味のあるテーマである“循環する地域づくり”について取り組んでみようと思ったのです。
そのための拠点として「循環する地域づくり研究所」なるものを立ち上げることにしました。

活動日時

不定

参考URL

http://blog.canpan.info/junkansurutiiki/

特徴

活動団体である