中山間地域活性化研究会「展望台に行く階段づくり」(2022.05.28)

センタースタッフ中野です。

先日、センターに「中山間地域活性化協会」の代表、備後さんが来所されました。
その際に、5月28日(土)に開催された「展望台に行く階段づくり」の様子などを
聞かせていただきましたぴかぴか(新しい)
昨年度より毎月のように「あいかさねっと」をご活用いただき、だんだんと
「角島が真横に見える展望台」へと続く階段が仕上がってきたようです。
展望台へ続く丸太階段.jpg
※丸太の階段、今回は18段を作成。

当日の参加者は14名。あいかさねっとからは6名のご参加でした。
毎回いらっしゃる常連さんもいらっしゃるそうですよ。わーい(嬉しい顔)
参加ボランティアの男女比は3:2らしく平均年齢は40代~50代だったそうなのですが、
おやつに出されているポポロさんのジェラート効果なのか、20代の女性の参加が
増えているそうですグッド(上向き矢印)

女性が丸太カット.jpg
※みなさん、汗を流して日頃しない体験を大変楽しまれたようですね。

みんなで作業中.jpg

来月7月9日(土)はKRYがテレビの取材にも来られ、いよいよ展望台が完成ですぴかぴか(新しい)
7月9日のボランティアの募集は7月7日まで受け付けています。
ぜひ、みなさんも「中山間地域活性化研究会」のボランティアに参加されてみませんか?パンチ

詳しくはコチラまで

(予告)
8月の活動ではなんと、漁協の組合長さんのお取り計らいで「無料海水浴」のオマケが付いているようです。
まだまだ、ブランコづくり、木の上のおうち(ツリーハウス)づくりと備後さんたちの奮闘はあと1年ほど、続きます。素晴らしい遊び場ができるといいですねグッド(上向き矢印)