山口県ボッチャ協会「強化練習」(2022.06.12)

センタースタッフ中野です。

今回は、「山口県ボッチャ協会」事務局、武居さんに、最近また再開された
「ボッチャ強化練習」でのボランティアの様子などを、お伺いしましたぴかぴか(新しい)

コロナ前はボランティア募集を定期的にされていた「山口県ボッチャ協会」さんでしたが、
ここ最近は、募集を控えていらっしゃいました。
6月より、ボランティア募集を再開され、早速「あいかさねっと」から4名の
お申込みがあったそうですグッド(上向き矢印)

20220622山口県ボッチャ協会.JPG
※写真は6月12日の活動の様子です。

ボランティアさんは、選手の練習前準備、コート設営補助、試合時間の計測を
主に担当されたそうです。

ボッチャのルールが分からない方には、始めに15分程度、ボッチャについての説明があります。揺れるハート
まったくボッチャを知らない方でも時間とともに慣れて楽しくなられるそうですよ。

ボッチャは運動量も多くなく、始めてのボランティアとしてはもってこいかもしれませんパンチ

「選手が全員、重度障害者ということもあり、ボランティアの必要性は絶大です。」
と、武居さん。

ただいま、次回7月10日(日)13:00からの「強化練習」ボランティア募集中です。
くわしくはコチラまで。

ぜひ、みなさんも「山口県ボッチャ協会」のボランティアに参加されてみませんか?