山口県県民活動スーパーネット 山口県県民活動スーパーネット

文字サイズ
背景色
標準

やまぐち県民活動支援センター

山口県山口市神田町1-80防長青年館2階

TEL 083-934-4666
yamas@kenmin.pref.yamaguchi.lg.jp

       

募集情報

NPO法人やまぐち県民ネット21

令和2年度ソーシャルビジネス創業支援に係る専門家相談のご案内

開催日時

2020年5月22日(金)から2021年2月28日(日)まで 随時(原則最大2時間程度)

開催場所

オンラインまたは対面による開催

内容

無料で専門家に相談できます。
ソーシャルビジネスの創業を目指す方は、中小企業診断士、税理士、社会保険労務士などの専門家に、3回まで無料で相談できます。
「 ビジネスプランの作成に悩んでいる」、「計画は作成したものの、これでいいか心配」という方、創業のプロに相談してみませんか?

★過去に専門家に相談された方からの声★
・専門家に相談することで課題が明確になった!
・やらないといけないことがたくさんある中で、取り組むべき優先順位をつけられた!
・当初想定していたより現実的なビジネスモデルを考えることができ、実現に近づいた!

◆相談の準備
・1回の相談時間は、2時間程度です。限られた時間の中で多くのアドバイスをしていただくために、相談したいポイント、アドバイスしていただきたい内容をできるだけ明確にしておきましょう。
相談の際は、相談したい事業の内容を専門家に端的に伝えられるような資料を持参することをお勧めします。相談には、事務局が同席することがあります。
・過去にソーシャルビジネスプランコンテストで受賞された方を除き、原則として一人(又は一団体)につき3回までとさせていただきます。

◆相談後は
・様式2相談者報告書に記入し、原則として3日以内に、メール、郵送またはFAXにて提出してください。
・次回以降の面談を希望される場合であっても、既に受けた専門家相談の報告書が提出されていない限りは新たな申込を受理することができませんのでご注意ください。

◆その他
・本事業で予定している専門家相談の総回数に達した場合には、希望される方(団体)が規定の回数の相談を受けていない場合であっても、相談を受けていただくことができなくなります。希望される場合はお早めにお受けください。
・相談に係る調整は、お申し込みを受けた都度、事務局において行います。相談を受ける方ご自身が、専門家に対して直接連絡して専門家相談の依頼をしたり、専門家相談以外の際に必要な手続きを経ることなく相談したりすることはお断わりします。

疑問点等がありましたら、事務局までお問い合わせください。
申込書や報告書の様式は、ページ最下部の<参考資料>にあります。
・専門家相談のご案内(Word)
・様式1:申込用紙(Excel)
・様式2:相談者報告書(Excel)

分野

参加料・入場料

無料

募集期間

2021年2月28日(日)まで 

申込み・応募方法

・専門家への相談を希望する場合は、様式1申込用紙に記入の上、事務局までメール・郵送又はFAXにて提出してください。
・相談内容を正確に把握して的確な専門家をご紹介するため、また、速やかに日時を調整して相談を行うために、事務局から電話でご連絡することがあります。確実に連絡が取れる電話番号と、団体におかれては担当者名を記入してください。
・様式1申込用紙は、相談希望日から起算して、原則として土日祝日を除く5営業日よりも前に提出してください。緊急の依頼の場合は事務局に電話で相談してください。
また、5営業日よりも前にお申し込みいただいた場合であっても、専門家との調整状況により、ご希望の日に調整できない場合がありますので、予めご了承ください。
・相談は、オンライン又は対面で行います。諸事情を勘案して決定しますので、必ずしもご希望通りの方法とならない場合があります。あらかじめご了承ください。

問い合わせ先団体情報

問い合わせ先団体名

NPO法人やまぐち県民ネット21

郵便番号

753-0064

住所

山口市神田町1-80防長青年館2階 やまぐち県民活動支援センター

電話番号

083-934-4666

FAX

083-934-4667

メールアドレス

sb2019@kenmin.pref.yamaguchi.lg.jp

参考URL

https://www.facebook.com/yamanet21/

参考資料

https://www.kenmin.pref.yamaguchi.lg.jp/jp/wp-content/uploads/2020/06/969531fa4b6205ceef496f79698b372b.doc

https://www.kenmin.pref.yamaguchi.lg.jp/jp/wp-content/uploads/2020/06/ab53c79a1f253117db3d43cba5d40c18.xlsx