山口県県民活動スーパーネット 山口県県民活動スーパーネット

文字サイズ
背景色
標準

やまぐち県民活動支援センター

山口県山口市神田町1-80防長青年館2階

TEL 083-934-4666
yamas@kenmin.pref.yamaguchi.lg.jp

センターからのお知らせ

センター再開のお知らせ

やまぐち県民活動支援センターは、以前より休館状態となっておりましたが、5月12日(火)から「暫定ルール」(※1)に基づき開館いたします。

 

開館にともない、新型コロナウイルスの感染を防止するため、当面は施設をご利用いただく方々にいくつか「お願い」(※2)がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

ご不明な点などは、当センターまでお気兼ねなくお問合せください。

 

(※1)「暫定ルール」について

① 予約制

★印刷機等や交流コーナー(会議スペース)のご利用、または来所のご相談にあたっては、「事前予約制」とし、1団体ずつ交代でのご利用とさせていただきます。

詳細は、当センターへお問合せください。

 

② 施設環境

★各スペースで3密状態の発生を防ぐため、利用人数については、交流コーナーのご利用が多くて4~5名程度、印刷機等のご利用が2~3名程度、来所相談が2~3名程度までに止まるよう、ご協力をお願いいたします。

★部屋の換気を行うため、窓と入り口は常に開いた状態とさせていただきます。

 

 

(※2)「お願い」について

★ご利用にあたっては、ソーシャルディスタンス(対人間で2m程度距離をとる)

にご配慮ください。

★ご来所時には、マスクの着用と、アルコール消毒または手洗いをお願いいたします。

(消毒液や手洗い場はセンターにあります)

 

以上、ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。