助成金情報
財団法人 まちづくり市民財団
この助成事業は募集期間を終了しています。
平成20年度 「まちづくり人」応援助成金
対象分野
まちづくりの推進を図る活動
対象エリア
日本国内
助成金額
助成金総額 500万円
1件あたり 50万円を上限
助成件数 10数件程度選出します。
※複数年連続で助成する場合もあります。
対象事業
まちづくり市民財団は、「市民がまちづくりを行いやすい環境づくり」と、「それに取り組む人たちの応援」をする財団です。
私たちは「まちづくり人」を応援します。
まちづくりに情熱を燃やし、それぞれの地域で想いを形にしていこうという人たちを応援します。
これまでの「事業に対する助成」という考え方から、「人や組織や運営に対する助成」、「複数年の助成や資金以外の応援」などをとおして、「日本に新しいまちづくりの風」をおこします。
対象者
1.新しいまちづくり活動を提唱する人たちを応援します。
2.まちの中心に元気を取り戻すまちづくり活動をする人たちを応援します。
3.世代間交流を活発にするまちづくり活動をする人たちを応援します。
4.高齢者が元気になるまちづくり活動をする人たちを応援します。
5.子育てに役立つまちづくり活動をする人たちを応援します。
6.まちづくり活動をする子供や若者を応援します。
募集期間
2008年3月1日(土)から2008年3月31日(月)まで
申込み・応募方法
所定の申請書に必要事項を記入し、捺印のうえ事務局宛 簡易書留又は、配達記録でお送り下さい。
その他
◇その他助成金以外に応援してほしい事柄の中から、応えられるものについて応援します。
問い合わせ先団体情報
問い合わせ先団体名
(財)まちづくり市民財団
郵便番号
102-0093
住所
東京都千代田区平河町2-14-3 青年会議所会館内
電話番号
03-3234-2607
FAX
03-3234-5770
メールアドレス
machizikr@interrink.or.jp