山口県県民活動スーパーネット 山口県県民活動スーパーネット

文字サイズ
背景色
標準

やまぐち県民活動支援センター

山口県山口市神田町1-80防長青年館2階

TEL 083-934-4666
yamas@kenmin.pref.yamaguchi.lg.jp

       

助成金情報

周防大島町

この助成事業は募集期間を終了しています。

令和2年度 周防大島町文化振興事業

対象分野

社会教育の推進を図る活動社会教育の推進を図る活動

まちづくりの推進を図る活動まちづくりの推進を図る活動

対象エリア

山口県内市町

周防大島町

助成の目的

周防大島町内で、教養・文化に対する意識を高め、豊かな感性と創造性を育むことを目的とした事業を行う団体に対し、文化の振興に資するための補助金を交付する事業です。

助成金額

予算等の範囲内で補助対象事業と補助金額を決定します。
1団体への支援金 20万円を上限  
補助率 9/10以内(千円以内切捨り捨て)

※活動への継続支援を妨げるものではありません。
※他の助成制度と併用する事業も対象になりますが、予備費・繰越金への充当は認められません。

対象事業

教養・文化に対する意識を高め、豊かな感性と創造性を育むことを目的とした事業を行う団体に対し、文化の振興に資するための補助金を交付します。

◆補助対象の事業  
1.地域文化の振興と地域文化の創造を図る事業  
2.地域文化に親しむ環境づくりを育成する事業  
3.地域文化の高揚を図り、住民参加型の文化振興に資する事業  

◆事業実施期間  令和3年2月末まで

対象者

下記の資格・条件を全て満たしている団体であること。   
1.周防大島町内を拠点に主たる活動範囲とする団体であること。   
2.3名以上で構成された団体であること。   
3.政治、宗教、営利のみ又は団体の運営経費、備品等の取得を目的としないこと。

※1団体1件の応募とする。
※同一内容で3年度認定を受けた事業は除く。

募集期間

2020年4月15日(水)から2020年5月15日(金)まで 

申込み・応募方法

応募の団体は、周防大島町教育委員会社会教育課へ必要書類を持参の上、記載内容の確認を受けて下さい。

その他

事業の採択、支援金額の決定については、資格要件を確認後、審査会での審査結果を受け、町長が決定します。

問い合わせ先団体情報

問い合わせ先団体名

周防大島町教育委員会

担当者名

社会教育課

郵便番号

742-2512

住所

山口県周防大島町大字平野269-44

電話番号

0820-78-2205

FAX

0820-78-5067

メールアドレス

syakai@town.suo-oshima.lg.jp

参考URL

https://www.town.suo-oshima.lg.jp/news/20130416_1_4.html