山口県県民活動スーパーネット 山口県県民活動スーパーネット

文字サイズ
背景色
標準

やまぐち県民活動支援センター

山口県山口市神田町1-80防長青年館2階

TEL 083-934-4666
yamas@kenmin.pref.yamaguchi.lg.jp

       

助成金情報

公益財団法人 全国税理士共栄会文化財団

この助成事業は募集期間を終了しています。

2020年度・第30期助成<地域文化の振興をめざして>

対象分野

まちづくりの推進を図る活動まちづくりの推進を図る活動

対象エリア

日本国内

助成の目的

一人ひとりが暮らす地域社会の文化は、人々にとって生きる自信や誇りを与えるものであり、その主体性を確立していく必要があります。特に心のふるさとを求めて地域文化の再認識が現在各地で求められているところです。本財団はこのような考え方のなかから、地域文化の活動に対し助成を行うものです。

助成金額

1件あたりの助成額 50万円を上限  活動のための諸費用を要するものとします。

対象事業

地域文化の活動に対し助成を行います。
1.芸術活動分野   地域における音楽・舞踊・演劇等の芸術活動及びそれらの人材の育成などに努力している個人または団体。
2.伝統芸能分野   地域における伝統芸能の保存及び後継者の育成を図るための活動などに努力している個人または団体。
3.伝統工芸技術分野   地域における伝統工芸技術の保存及び後継者の育成を図るための活動などに努力している個人または団体。
4.食文化分野   地域における食文化に関わる技能及び技法、並びに継承者の育成等を図るための活動などに努力している個人または団体

◆推薦制公募方式とします。 税理士会及び税理士協同組合並びに税理士、都道府県教育委員会・文化関係部局学識経験者、報道機関等いずれかの推薦及び本財団所定の推薦書を必要とします。
◆助成期間  1.芸術活動分野および2.伝統芸能分野の助成は、2021年4月1日~2022年3月31日までに実行及び支出するものを対象とする。

対象者

過去に本財団から助成を受けた場合、原則として重複しての助成はいたしません。 海外での活動に対しては助成いたしません。

募集期間

2020年6月1日(月)から2020年10月31日(土)まで 当日消印有効

申込み・応募方法

申請書は、簡易書留等で郵送(宅急便も可)してください。

問い合わせ先団体情報

問い合わせ先団体名

(公財)全国税理士共栄会文化財団

郵便番号

141-0032

住所

東京都品川区大崎1-11-8 日本税理士会館4F

電話番号

03-5740-8331

FAX

03-5740-8333

メールアドレス

cata@zenzeikyou.com

参考URL

http://www.zenzeikyo.com/assist/index.html